第三次ウソm@s参加作品 ダイスm@ster ルール説明 1、戦闘準備 キャラカードの山札から3枚、 攻撃カードの山札から3枚、 盾カードの山札から3枚引く キャラカードに攻撃と盾のカードを1枚ずつ付けて 3組作る 先方、中堅(?)、大将を決めて置く 2、戦闘開始(イニシアチブ) 最初に先攻後攻を2d6で決める (数字が大きいほうが先攻) 先方の組を表示 ・ダイス値について 両者共に 出た目の半分の値を キャラカードの攻撃に足す もしも偶数の目でぞろ目だった場合 (2.2) (4.4) (6.6) もう一度サイコロ振って 出た目の半分の値を足す (前回のゾロ目も半分の値で足す) しかし奇数のぞろ目だった場合 (1.1)(3.3)(5.5) 絶対にミスになる (キャラカードの値のみで判定) 後攻も同様である HPが無くなったらその試合は負けになる 中堅、大将も同じである どちらか2勝したほうが勝ち ※以下考え中の段階 大将は一度だけ特殊能力が使える Ex 千早の場合 一度だけ攻撃を無効化