GalaMate
レイヴは青き神秘を後に…ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 01:01)
◆レイヴ >> 地図で示す方向と体の向き逆だよ…、シンジュ!? (まだまだ、完璧というには程遠いみたいですがっ、微笑ましくみまもりませぅ!)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 01:01)
◆レイヴ >> 目的地が海底神殿の噴水広場になってるよぉな…? (あれ、舞台は?な展開になりつつ。) あれ、ちょ、ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:59)
◆レイヴ >> ふは、了解しました…!ってあれ、これって…ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:57)
シンジュは青き神秘を後に…ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:56)
◆シンジュ >> レッツお宝ナビゲート!(がんがんいこうぜ!)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:56)
◆シンジュ >> 今はきっとここら辺で、目的地はきっとあっちな気がします!(あばうと。) さっ、行こう!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:55)
◆レイヴ >> がんばれ、シンジュナビ…! (ルート再検索中を見守り…、)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:54)
◆レイヴ >> 確かに、同時に色々やってこなすには慣れが必要だもの…、よし、お、思い出すんだシンジュ…! (極力手伝わない方針。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:54)
◆シンジュ >> だいじょぶ、あたし やればできる子。(ルート再検索…)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:53)
◆シンジュ >> あたし、やればできる子だけれど… 一度にいくつものことをやり遂げるなんて、無理だったんだわ…。(お宝にどきわくした過去の自分をどつきたくなった。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:52)
◆レイヴ >> え゛? (微笑。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:52)
◆レイヴ >> …、ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:52)
◆シンジュ >> 現在地が分からない…。(お喋りに花を咲かせ過ぎた残念な結果。) ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:51)
◆レイヴ >> ど…、どうした…シンジュ。 (ごくり、)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:50)
◆レイヴ >> わ、 (宝の妄想に明け暮れていたら、シンジュにぶつかりそうになり。) ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:50)
◆レイヴ >> なんか噴水全体がキラキラしてたような気もするし… (潮かなんかで…。) Σ…!た、確かに。此処のガーディアンの可能性大だものな…!海底神殿の天使像ビーム… 、おお、恐ろしや…。 (がぁらの都市伝説は伊達ではない。) そだね、綺麗な宝石とか落っこちてたりするかもしれない。 (どきわく!)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:50)
◆シンジュ >> …レイヴちゃん……、ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:49)
◆シンジュ >> でしょでしょ!あたしはやればできる子!(魔法の言葉。) …、(立ち止まる。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:48)
◆シンジュ >> しょっぱい噴水!(なんかウケた) そか、此処の噴水にも天使さまが居たら、ほら…アイビームで近づけなかったかもしれないよ…。(良かったね、と) おー、行ってみたーい! …もしや此方の噴水には、硬貨よりももっとイイカンジのお宝が沈んでるやもー!(きゃー!)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:46)
◆レイヴ >> それでも15m泳げるよぉになれたのは一歩前進だね…!!きっと、直ぐだよ、顔を水につけられるのなら大丈夫! (といってハードルをあげる…。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:45)
◆レイヴ >> しょっぱかったけどね! (噴水のお水はやはり海水でしたというオチ。) 天使像がないだけで、寂しい感じする噴水だったけど…、それはそれですごく綺麗だった。 先にあるから…、後で寄ってみる?若しかしたら、硬貨も落ちてるかもしれない。 (お宝っ、の眼になりつつ。) 前はそんな余裕なかったからなぁ!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:44)
◆シンジュ >> 根深いんです…。(ずーん。) 前回此処に来た時にやっと15メートル泳げるようになったけど…。今回水と仲良くなって、もう少し距離を増やせると良いな…。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:41)
◆シンジュ >> …そか…、うん。レイヴちゃんと水の関係と、あたしと水の関係は、また違う気がする。(うむ。) あ、似てるんだー。あたしも見てみたいなあ。(わくわく) 湧いてる感じか…、それに此処の水の方が絶対きれいだし。広場の噴水には硬貨とか沈んでるもんねえ…。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:39)
◆レイヴ >> うむぅ、メンタルからくる、かなづちは…根深いなぁ。中々難儀かもしンねぇが…、ま、まぁチャレンジあるのみ…!!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:37)
◆レイヴ >> あ、でもよく似てたなぁ。水は噴き出してるんじゃなく…湧水みたいにこんこんと湧く感じの噴水で、天使像は残念ながら無かったけれど。 やっぱり、がぁらの噴水広場のイメージが強いよなぁ!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:36)
◆レイヴ >> ふは、そんなの比べようもないでしょ!?オレは、シンジュとシンジュの傍にある水の精霊の癒しの力ぁ…凄く感じてっし、それこそ身を以てさぁ。 …近くにはなれない…て、思ってるだけかもよ?オレ達の方がさ、こんなにも傍にあるのに。――…具現化して言葉としてだったら気づけるのにね? (中々難しい、っと深くうなずいた。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:34)
◆シンジュ >> あたしが泳げないのは、もうずっと前からのことだから…(しかも溺れかけたゆえの、メンタル的な問題) 今精霊さんに力を借りても、それは如何ともし難く…(神妙に首を振り…) 噴水!へえぇ…、噴水と言えば本土の広場のを想像しちゃうけれど。(セイレーナちゃんが天使像なイメージで…)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:33)
◆シンジュ >> レイヴちゃんはあたしよりもよっぽど水とも海とも仲良しなのに。それでも、まだ…なかなかすぐ近くには なれないよね。大いなる自然の前にはね。(うむうむ、と頷いて) 確実に足がつく位置で浮輪にしがみ付いて、なら… …うん、泳げないのにすごく落ち着く。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:29)
◆レイヴ >> (地図を広げてこの辺りって示す。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:27)
◆レイヴ >> 折角シンジュには水の精霊さんが力を貸してくれてるンだもの。だからこそ、泳ぎは苦手なのかもしんねぇけど…!折角来たんだから、泳ぎも習得しちゃうくらいのさっきの勢いで! (笑い。) …あ、ああ…えっとね、セイレーナと出会ったのは噴水のある広間だったよ。 この神殿への出入り口にもなってたンだ。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:26)
◆レイヴ >> 水と仲良くなれたらってぇのは…実はオレも同じ。 泳ぐのとは違ってさ…水の中に身を沈めてみる事ってなぁい?ただ静かに、水の中を漂ってみるとさ、どくんどくんって…自分の心臓の音が聞こえンだぁ。 そうしてると、なんかすっげー…ああ、生きてるンだなぁって思えてくる。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:24)
◆シンジュ >> そうだね、そんな機会がもしあるのならば。それはとても名誉なこと。 外界、か。確かに此処と海の上では、色々と違いすぎるもんねえ…。 (角を曲がり、右に進む道を選ぶ…) そういえばさ、前にレイヴちゃんが持ってたシールドの… …えっと、セイレーナちゃん?は、何処ら辺に居たの?(ふと尋ねて)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:23)
◆レイヴ >> あくまでも、機会が巡ってくるのなら…ね?勿論、竜の思考はオレには解らないわけで…。でも、オレが例えば海の底に居るような生き物であるなら…、外界の文化ってのにはすごく興味があるからね。こ、好奇心旺盛な所為だけどさ。 (自分に置き換えた場合の事を話して頭を掻き。) ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:20)
◆シンジュ >> あたしもどざえもんになるのはいやん…(でも思考がそっちに持っていかれる…) 地図を読めるのになるのと並行して、やっぱり泳ぎも習得するべきか…。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:18)
◆シンジュ >> もがくのを見て、大笑いするのが先だと思うよ…。(痺れるよりも…) おー、青竜さま。いや、それはちょっと恐れ多いな! も少し綺麗に踊れるようになってからじゃあないと!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:17)
◆レイヴ >> どざえもんになっちゃいやん…。 (思考回路を読みつつ、)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:15)
◆レイヴ >> 竜の中にも余興好きな者も居ると聞いた事がある。…もし、あえるなら、青竜にも逢ってみたいな?そんでもって、シンジュの踊りを見て貰うってのも…素敵だなぁとか思っちゃう。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:15)
◆シンジュ >> (歩を進めながら…)おー、クラゲちゃんか…確かにふわふわしてるのドレスっぽい! あたしがその隣で…果たして軽やかに踊れるかどうか…(どざえもんになりそうな予感がひしひしとする)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:15)
◆レイヴ >> (ドルフィンキックに) 痺れてみたいナー…なんてね? (片目を瞑り。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:13)
◆レイヴ >> 海の中でさ…ほら…クラゲ知ってるだろ…?あいつ等すげー綺麗なんだぜ…、ふわふわーって水の中を泳いでる姿はドレスを身に纏ってる風でさぁ。人魚やイルカと踊るのも良いナって思うけれど、…シンジュとクラゲの舞いも見てみたいなぁとか…欲張って思っちゃった。 (おどけ。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:12)
◆シンジュ >> こらぁレイヴちゃん!そんな人のウィークポイントを大声で言っちゃいけません…!(しーっ!!) なんですと…(無茶振りにおののく…)バタ足も危ういあたしに、ドルフィンキックをしろと…。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:11)
◆シンジュ >> くふふ、お見せいたしましょうー。(タタン、と軽く床を踏んで) うーん…自分で自分が多少心配ではあるけれど… まぁ、なるよになるさー。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:10)
◆レイヴ >> シンジュって泳げないんだもんなぁ。うむぅ…、 (そこも致命的だった。) この際だから、人魚流にでも泳げるようになっちゃえばいいのに…!って思ったのに! (無茶ぶる。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:09)
◆シンジュ >> それはちょっとあたしの生命の危機なので無理!(ソッコーで否定) ただ此処に居るだけで十分馴染むという目的は果たせてるので、此処に呼吸と魔力を順応させつつ…もっと水と仲良くなれたらなーと。(無理に水中になんて出ない。死んでも出ない。)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:07)
◆レイヴ >> 何よりオレも見てみたい。 (深くうなずく。) ン、そか、分かんないのならそれでいいよ。 (微笑んだまま。) うんうんっ、酒場に復帰してから、冒険話に首突っ込むだけ…に留まるかなぁ。 (最後の方は小声で、ぽそっと、意味深に言う。) ぉ、わかった…!何処に出るかな、楽しみだね。ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:06)
◆レイヴ >> 水に馴染むのが目的だったら…、舞うのも水の中でしたり、するのか?? (ふと、気になり…。) だから、畏まった格好してンだな…!実は見かけた時、一瞬違う人に見えて驚いたんだ。 (今だから明かす。) 誰もやって無さそうな事…、そうだね!珍しいもの、好きかもしれないし…!!ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:03)
◆シンジュ >> どぉだろ、分かんない。(ハートで、かどうかは。) でもね、海に来て、色々冒険の計画立てるでしょ。それがね、楽しい。 …如何しよう、本土に戻って酒場に復帰して… 仕事そっちのけで冒険話にひょいひょい首突っ込んだりしたら!(あっはは!) うん、とりあえずこの広そうなとこ目指して進んでる!(地図をさし…)ktkzwkjzkmzwjn(04/06/12 00:03)
◆シンジュ >> 了解です先輩…!(再び地図とにらめっこ) そーだね、あたしも実際ちゃんと衣装着て踊るのは久し振りだよ! そんな高尚な舞なんてお見せできないけれど。 ただ、水に馴染むって目的のためもあるけど… 誰もやってなさそうなことを やってみたいなと思って。 海底神殿に冒険に来る人は居ても、踊りをしに来る人なんて まァ滅多にいないだろうからさ!(悪戯っぽく笑い…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:59)
◆レイヴ >> ハートの方で理解してくれてンだったら、もう十分すぎて嬉しくなっちまうね…! うん、此処に潜る道が絶たれる以前の話だけどさ。此れだけ広い神殿だよ? 祭事も勿論あったろうし。開けた場所を目指してこーぜ!!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:58)
◆レイヴ >> 地図は角とか…押さえておかないといけないポイントとか節目を作って見ると、効率よく進めるよ…!じゃないと、シンジュのおでこにたんこぶタワーが出来ちゃう。 (笑った。) いや、ワンピース来て踊ってたのを見ていたけれど、オフの時だったしね! …純粋に踊り子の衣装きて踊ってるのを見たことがないっていう意味。うん、かっこいいね、それ。いつだって踊り子かぁ…!!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:55)
◆シンジュ >> そうだっけ。そーか…、じゃあ気合入れないとなあ。 …見たことあるの?(おぉ、)うん、頑張って探さないとね。えーと、 ふおっ!?(壁が眼前)お、おおおおう!気をつけます…!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:52)
◆シンジュ >> うん、分かってる。(笑って頷いて。)あたしも冒険者になった自分なんて想像つかない。あたしはいつでも、いつだって踊り子だよ。ウェイトレスしてても、軍属になっても、多少術が使えるようになっても、…やっぱりあたしは踊る為に生きてる。 冒険者さまのことも、なんとなく 色々分かるようになった。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:49)
◆レイヴ >> おう、やればできるってシンジュ前…!? (ッと、せーふ。…胸を撫で下ろし…。) 前方には気をつけて。 (くすくす。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:48)
◆レイヴ >> 実は純粋に踊ってるシンジュを見たこと、オレも無いのだよな。 オレも見てみたいや。 (本心をこぼし。) 舞の奉納って…なんだか、神官さんたちの巡礼にとってもよく似てるね?シンジュの足跡になるのかぁ…。凄いナァ。 御伽噺にでてくる海の住人達は、宴会好きの様だし、きっとそういう空間があるに違いないよ…!実際、見たこともあるしね!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:48)
◆シンジュ >> うん、「水に馴染む」の最終地点が、舞の奉納…かな。 だから、神殿探索しつつ… 祭壇みたいな、踊りが踊れる少し広めなスペースを探し中。流石に通路じゃカッコつかないしね!(くふふ!と笑って…) ―――やればできる、やればできる…(暗示をかけつつ、地図とにらめっこしつつ進み 危うく壁に激突しかける)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:45)
◆レイヴ >> うん、シンジュが冒険者になれっていうンじゃぁ無くってさ…!その、何でオレ達が冒険者なんかやってるンだ…?って疑問に思った時期もあったと思うのね、シンジュには。 オレが、冒険の虫にとり憑かれちまってる所以みたいな所、今だったらよりいっそう解って貰えそうな気がしてね。 おお、その意気だっ…!実際、シンジュは詠って踊れちゃう戦う踊り子サンな所はもう確り板についちゃてるけれど。 (くすくすと。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:45)
◆シンジュ >> あははは!冒険者さまになるつもりは、今のところ無いのにねえ。あたしも、何か自分がそれっぽくなっていってる気がしてる…。(駆け出し冒険者。に、笑って。) まァ、できるようになるのは悪いことじゃないから、この機会にドーンと成長することにする!(握り拳っ) あたしは出来るレイヴちゃんしか見ていないからなあ…(駆け出しでおっちょこちょいなレイヴをイメージし…) おおおおう、がんばります!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:41)
◆レイヴ >> そそ、シンジュはやれば出来る子だ! (どや顔に満足して。) …舞?シンジュが踊るの…!!?わ、…じゃぁ、是非とも、海中に住まう者達に逢わなくちゃ…!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:38)
◆レイヴ >> なぁんかシンジュ見てると、駆け出し冒険者だった頃を思い出すなぁ…!!オレも、最初は酷かったんだぜ!地図の見方もてんでなってなくって。 (微笑み。) 今までできなかった事が出来るようになるってのも、醍醐味でさぁ! 未だに嬉しかったりするんだよね。 (微笑み。) んじゃ、立ち位置修正したら早速進むか!シンジュの道案内で。 (にへら。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:36)
◆シンジュ >> そう、あたしはやればできる子。(自分に暗示をかけつつ。ぐりぐりされて褒められればまんざらでもないので、どや顔で笑う。) …あ、そうそう。もうひとつ目的があった。 あたしね、此処でぜひ舞を奉じたいんだ。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:34)
◆シンジュ >> うん、凄いよね… 来るまでは「どうやってここまで来ればいいのかな!?」とか…「息できるのかなあ!?」とか…、色々考えたけれど。 此処にいざ立てばそんなことも吹っ飛んで。 凄いの一言、ほんとに。(深く頷き…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:32)
◆レイヴ >> あっはは…!でも、すごいじゃないか…!今までのシンジュだったら、「地図なんてメンドクサイー!」感で行けばあたるのよ…!って勢いついてたのに、やれば出来るじゃないか…!こういう、海の底っていう環境がそうさせてンのかもしれねぇが。 (シンジュの頭をぐりぐりして、子供のように褒める。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:30)
◆シンジュ >> あれ、あれっ、(?マークが飛び交う…) うぅ、なんか特に目立つ目的とか探し物があるわけでもなく…此処に居るわけで…、あたしメインなんて何とも居心地悪く。(ごそごそして、) …あれ、此処か…。(本当のポイントを見てしょんぼりする…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:28)
◆レイヴ >> 凄いでしょぉ…オレ達、海の中に居るんだよ…!海の底に居るんだよ、そう思うだけですごいよねぇ。水と同じになる…か。 じゃぁ水に近づける様に、海水で活きる者達の声が聴けたらすごく良いねぇ…!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:27)
◆レイヴ >> エアーな存在であれるよう努力するよ… (遠い目になりながらゆっさゆさされて、だんだん晴れ顔に為りながら戻ってくる。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:25)
◆シンジュ >> うん?えっと…あたしとしては、単純に、この神殿と 此処に住まう生き物たちを見てみたかったのと… 水の中に在り、馴染むこと。水と同じになればなるほど、あたしの術式も もっと水に近くなれると思うから。 …ちょっと、まだ難しいけれど。(みずこわい。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:25)
◆レイヴ >> …し、シンジュ、シンジュ、!角を三回と、二回どっちに曲がったのかなーっ、 (冷や汗にじませながら微笑ましく見守りつつ。) びっくりしすぎ! (笑って。) だって、本当の事でしょ?オレはあくまでサポート役。 ち、因みに、オレの現在地は此処なんだけど…(地図を見せる。お、惜しい!ブロック違う通路に立っているぞ!?)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:24)
◆シンジュ >> それはマジに安心できる情報だ…!これで安心して探索に専念できる…!(涙した) そか、それは良かった。(頷いて) え、いや違うよ! 何か悪い意味で捉えられてるっぽいけど、ほらっ、この場所で空気のあることのなんとありがたいことか…!(遠い目をしてるのをゆさゆさ揺らして引き戻し…ポジティブな方へ持ってゆく)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:22)
◆シンジュ >> えーとえーと…、最初に居た場所が此処で… 角を3回曲がって、別れ道を左…、2回曲がって右に、次も右に…だから… …あ、今は此処だ、此処っぽい!!(現在地を探り当て…) ところでまたスルーしかけたけど、あたしメインの旅ってなあに何かくすぐったいな…!?(おろおろする)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:19)
◆レイヴ >> そっか…オレってば空気のような存在になりつつあるんだね… (薄い眼をして…遠くを見やり。) …お、おう…!で、何を探しにやってきたンだっけか…?ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:18)
◆レイヴ >> こぉ…全体が透けて見える場所だものなぁ…!でも、一つ安心できるのが…この空間が壊れて水が入ってきたっていう大変な事態には遭遇したことねぇってのと、聞いたこともないから、安心してもいいって事かなぁ…!あっはっ、有難う!!今は大丈夫になりました。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:17)
◆シンジュ >> いや、あの…ここ数カ月ですっかり聞き慣れた声だったものだから。スルーしかけたのだよ、うん。(と、なんとなく尤もらしい言い訳をして)   …、(レイヴに見えないように隠れて、地図の上下を正常位にひっくり返す。) ま、任せて…!?(現在地すらままならない。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:12)
◆シンジュ >> この神殿に来てからまだほんの僅かしか経っていないけれども、色々な種の生き物を見かけたよ。流石にザリガニ人間さんや甲殻類系ファイターとはお目見えしてないけれども…。 ううん、レイヴちゃんもお疲れ様…(労い…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:10)
◆レイヴ >> うっかりスルーとか酷い… 、 (うる、っと冗談ごちてシンジュにうらめしい表情を見せ。) お、そっかぁ!!だったら、引き続きシンジュに道案内してもらっちゃおっかな!今回はシンジュメインの旅だしねぇ…!!ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:08)
◆レイヴ >> 海の魚にも色々種類が居るのと同じだよね!ザリガニ人間や、甲殻類系のファイターとかも居るしね! (確りと頷いた。) …へへッ、かなり久しぶり、って程でもねぇけど…や、久しぶりだな。 ごめんねぇ、オレが遺跡のリアル迷宮に嵌って迷って表出てこれない間に! (二度見なシンジュへ。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:06)
◆シンジュ >> そんなハッキリと!?え、あたし迷ったなんてまだ一言も…!?(きょどる)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:03)
◆シンジュ >> そか、そだよね…。(クロールしてる人魚なんて想像できなかった…) 魚人さんと一言に言っても、なんか色々いそうだなあ…。 あ、やっぱりレイヴちゃんだ。…レイヴちゃん!?(二度見)お、おぉ…それより吃驚な事象が先走ってて、気付かなかったというかうっかりスルーしかけたというか…。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:02)
◆レイヴ >> いやぁ…、迷ってくれてよかったよ。お陰で思ったよりも早く追いついたッ…! (にへら。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:00)
◆レイヴ >> ってな訳で、だーれだ!という、謎々を出す前にもう解りきってるだろうけれど! (くすくすと笑いを堪えながら…角より姿を現した。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 23:00)
◆レイヴ >> 因みにいうと人魚の泳ぎ方はオレ達が思ってる泳ぎ方とは違うから、人魚に教わったら人魚らしく泳げてしまうかもしれない…息継ぎ無しで。 触手にょろにょろぉ…な、魚人さんも居るだろうけれど。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:59)
◆シンジュ >> えっ、 ……ううん、どうもしない…。(そっと視線を逸らし、手に持つ地図を隠すようにする…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:58)
◆シンジュ >> なんてことなの…。(呆然とする…) …ッえ、あァ…そうなんだ…(空返事…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:57)
◆レイヴ >> …どうしたのかなァ、どうしちゃったのかなぁ。 (みーてーるーだーけ。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:56)
張り詰めた静寂にレイヴの足音が響き渡る…魚人っていうのは人魚の反対で魚の頭に足が生えてるんだよ。 (曲がり角の向こう側から声。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:56)
◆シンジュ >> (その間にいくつか角を曲がったり別れ道を通ったり。) ………あれ、 おやおや。(自分の位置を見失う。地図を改めて見…) ……、ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:55)
◆シンジュ >> 魚人って人魚みたいな感じ?人魚さんにも会ったことないから、分からないけれど。 んん、めっちゃ泳ぎとか上手そうだなあ。教えてって言ったら教えてくれるかな…、 でも、前に会ったクラーケンみたく触手にょろにょろ〜!だったら如何しよう…(とりあえず独りじゃ間が持たないので思ってること喋りまくる)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:51)
◆シンジュ >> (とか何とか色々考えながら、水が襲い来るかもしれないというまさかでもしやの状況を何とか意識から逃がそうとしている…) あっちは何か見つけたかなあー。 そいえば、魚人の女の子って…どんな感じなんだろか。(ふと、鞄の中の干しエビを思い出す…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:48)
◆シンジュ >> まァでも実際、そんな薄かったら今頃ぺちゃんこになってるよね。(ううむ) 薄く見えるだけでホントはものすごく分厚いのか…魔法的な何かで補強されてるのか…?(見上げる。うーん…) まァ、そうじゃないと今頃圧死してるよねえ…。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:43)
◆シンジュ >> (片手に地図を、もう片方にカンテラを持ち。カツカツと足音と共に歩む…、) うーん、それにしても。 針の先っぽで突いたらパーンてしそうなくらい、薄く見えるというか… とても明瞭なのだけど。外が。(ゆらゆらしてる水の動きとか、水生生物とか…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:39)
◆シンジュ >> …うん、兎に角進んでみよ。ピチカちゃんはあっちに行っちゃったから、あたしはこっち。(二股に分かれた廊下の片方。)マッピングがんばる。(ぐっ。)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:34)
◆シンジュ >> こ、怖くてたまらないんだが。しかし。(すぅはぁと呼吸。) 足元は、普通に硬いんだよなあ。(カツン、足音。光の精霊の宿る魔石を嵌め込んだカンテラを、掲げて…) えと、今居る場所が此処だから…。ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:28)
◆シンジュ >> (天井を見、右の壁を見、左を見…)い、いいいいいいいつか、あの天井からぱーんッと水が弾けてくるのではない、かと…!(割れた水風船の如くを想像し…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:26)
張り詰めた静寂にシンジュの足音が響き渡る…(挙動不審に…)ktkzwkjzkmzwjn(04/05/12 22:23)