命の谷 vol.8 奈落の向こう側






谷の向こうにはね、
いのち豊かな楽園があるんだ。

そこでは全てのものが争いを忘れ、何一つ辛い思いをせずに暮らしているんだよ。

全ての精霊に見捨てられた我らのような民とは違って、
谷向こうは精霊に護られているからね。


しかし我らは、楽園に近づくことさえ許されない。

楽園との境には奈落へと続く深い深い谷があるのさ。

その谷へ落ちてしまったが最後、二度とこの世界には還ってこられないよ。



我らはここで、罪を償うのだ。



だが、我らもいつか楽園へ導かれるときが来る。

血に塗れた争いを忘れ、
欲を忘れ、
楽園を讃え敬い続ければね。

精霊たちは我らの行いを遠くから見ていてくださるよ。





さて、今日の祈りと感謝の言葉を遠い楽園に述べようか。
楽園に二度と大きな地震が来ないことも、お祈りしようね。

























ADONIS Gravitiyトップ